Aeと両思いになるまでの道のり:2023/3/14

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。


今日は昨日一昨日と取り組んでいたトライアウトの最終チェックをし、提出。
さあ、それではテスト通過したCWの企業さまのエントリーシートに取り掛かろう…!と思ったらトライアウトの修正が来ました。
修正はもちろん想定内(だからと言って適当にやったわけではないです。全力で取り組みました)。

では早速修正を。
PrとAeを開き、Prの調整レイヤーの中身であるAeを修正すると、、、あれ?Prに反映されない…😱
どうして???調整レイヤーが連携されてない?
わからないながらあれこれ触り、Prの調整レイヤーを右クリックすると「オリジナルを編集」の文字が。なんだろう?押してみるか。
…!Aeの、Prと連携しているコンポジションが開きました。
反映された🙌

そもそもこの連携方法で合っているのだろうか🤔
正解なのかわからないまま、なんとか触っている状態。

途中、時給制で受けているライターのお仕事を挟みながら、無事修正をし、提出しました。
精一杯やったけど、まだ修正あるかも。。がんばろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました