Aeと両思いになるまでの道のり:2023/12/9

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

この話をね、Xとかで呟くと私の印象悪くなっちゃうかなーと思うので、ここでだけ言うけど…。

Vookさんの最新記事↓

【バーチャルプロダクション】サステナブルなドラマ制作と、世界に通用するクオリティの両立を目指して|大河ドラマ『どうする家康』
「そんなうまい話が、本当にあるのか?」 ——NHK・大河ドラマ『どうする家康』の制作統括を務める村山峻平氏は耳を疑った。 2021年初頭、大河ドラマの制作にバーチャルプロダクションを全面的に導入...

この記事をかいつまんで言うと、バーチャルプロダクション(VP)を全面導入することで天気に左右されず撮影ができ、撮影範囲を制限されず、コストを抑えられるのだとか。

私は全くテレビ見ないので大河ドラマも見ないけど、大河好きでテレビっ子の母(73歳)が『どうする家康』のことを「CGばっかりでロケがなくて、全然面白くない!」と言っていた。

お年寄りが見て「CGだ」ってわかって萎えちゃうクオリティってどうなの?

コスト抑えてもファンが離れちゃ意味なくない??
今なんて、テレビはお年寄りしか見ないんだから、せめてお年寄りの目を満足させるくらいのクオリティにはしときましょうよ。

何がしたいんだ。何が目的なの?なんかズレてるよなーって思いました。

ペーペーの動画クリエイターがこんなこと言うと角が立つので、ここだけの話でした🤫

コメント

タイトルとURLをコピーしました