Aeと両思いになるまでの道のり:2023/12/29

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日から年末年始休暇なので、気を引き締めてアドビクリエイティブカレッジAiコースの今週分05,06を視聴👀

06でパスファインダーの説明があり触ってみていたんだけど、刈り込み合流の違いが分からない…。

同じじゃないの…?

分からないので調べたところ、同じ色のオブジェクトがあった際に能力を発揮する機能らしい。

ちょっと練習用ファイルが不親切では?😂

というわけで、黄色の🟡を複製して再挑戦。

なーるほどー💡

同じ色のオブジェクトは文字通り合流するということね!

調べる際、こちらのブログが分かりやすかったです↓

【illustrator】パスファインダーの使い方を覚えよう! - BtoBクリエイターズTIPS|株式会社アドミューズ
突然ですが、パスファインダー使っていますか? ↓これ 複数のオブジェクトを組み合わせて 新しいシェイプを作成す

コメント

タイトルとURLをコピーしました