Aeと両思いになるまでの道のり:2023/12/22

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

お恥ずかしながら、、、今日初めて【白完】という言葉を知りました。

白完を提供していただきたいんですけど可能ですか?」的なことを言われ、

シロカン??なにそれ?」となってしまいました。

知ったかぶりが一番見苦しいことを知っているので、素直に「シロカンって何ですか?」と聞けた偉い私。

ちなみに白完とは、

撮影した映像の使いどころだけをまとめたもの。読み方はシロカン。
完パケの前の物として、テロップやワイプなどが入っていない、映像だけの状態の動画のこと。

出典:ムビラボ

だそうです。なるほど📝

このムビラボという動画制作会社のサイト、他にも動画制作の用語集でいくつか解説があってありがたいね…。

これから白完使いまくってやるぜ💪(あんまり使う場面ないけど)

コメント

タイトルとURLをコピーしました