Aeと両思いになるまでの道のり:2023/12/21

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日不思議なことが。

仕事で動画を作り、それをYouTubeにアップし、YouTubeのURLをWPに入れてサイトでも動画を見られるようにする。
…という作業をしています。
最近動画編集以外を別の人に任せているんだけど、今日こんな相談が。

「サイトでいくつか動画が見られなくなっている。原因わかりますか?」と。

YouTubeを見ても問題なさそうなので、サイトの問題🤔?

試しにURLを入れ直してみると、動画が表示されるようになった。

見た感じURLも同じに見えたけどなぁ。

会社のシステム担当に相談し調査してもらうと、結局URLが間違っていた。

何で間違える??

まさか手打ち??

投稿者に確認するとまさかの手打ちでした😳

そりゃ間違えるかも、、、。

不思議なのはここから。

URL間違えてて見られないのはわかる。

ただ、少し前まで見れていたんだよね。

何で???

我が家の詳しい人に相談すると、間違いを補完する機能?的なのが発動することがあるそうで、それなのでは?とのことでした。

余談ですが、、、コピペができないほどPC苦手なのに、頑張って投稿してくれてたんだと、同僚にちょっとキュンとしました。頑張ってるなぁ。私もがんばろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました