Aeと両思いになるまでの道のり:2023/12/2

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

時々Xのトレンドに「動画編集者」って上がってくるけどなんだろ…🤔

見ても、ポートフォリオとかお仕事募集とかしか出てこない。

自分が動画編集やっててなんだけど、動画編集界隈って結構いかがわしい人多いというか、ゴミみたいな商材も多いし、超低単価で仕事受けちゃう〇〇な人も多いという印象。

今会社入って動画編集の仕事してるけど、クラウドソーシングと比べてケタひとつ違うよ!っていうのが現実。
クラウドソーシングで募集している案件なんて、ディレクターどんだけぼったくってるんだよって感じ。

抜け出せて良かった…自分を安売りしちゃダメだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました