Aeと両思いになるまでの道のり:2023/12/14

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

会社では毎朝会議で昨日のことと今日やることの報告をしているんだけど、今日は会議前にちょっとした波乱が…。

会議は、社員は原則参加なんだけど、取引先との約束などやむを得ない場合は欠席もできる。

今回は、営業の人が「打ち合わせがあるので欠席します」と直前(10分前ぐらい)に連絡してきて、社のトップが「聞いてないけど?」となったというお話。

そういう予定は事前に決まっているものだから、分かった時点で共有しなきゃダメでしょ?
いきなり何言ってるの?
報連相がなってないんじゃないの?

ってこと。

全員が社内にいていつでも話せるわけじゃないから、報連相って本当に大事。
私はリモートだから尚更、朝の会議の報告がめちゃめちゃ大事。

人の振り見て我が振り直せ、ってことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました