Aeと両思いになるまでの道のり:2023/12/13

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

半年前の自分では考えられなかったことなんだけどね…、今日会社の同僚にGoogleアカウント変更(追加)の方法と動画のアップ( YouTubeとWordPress)の仕方をレクチャーしました。

分かっている人からするとどうってことないことなんだけど、分からない人からすると頭こんがらがっちゃうし、なんなら何がわからないか分かんない状態。

私もそうだったから気持ちめっちゃ分かる。
最終的に目的は達成できたので、よかったです✨

ただ、今日気になったのは、同じわからない人でも、

①わからないことを正直にわからないと言って聞いてきてチャレンジする人

②わからないのに聞いてこなくていつまでもできない人

がいるということ。

結局②の人を放っておくわけにもいかないので、①の人に教えた時のスレッドのリンクを共有して見てもらいました。(その後すぐにできるようになった。はよ聞けって😠)

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥

昔の人は上手いこと言うよね。
私も気をつけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました