Aeと両思いになるまでの道のり:2023/11/12

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

Aeを最新版(24.02)にアップデートしたところ、「HDTV1080 29.97」がない。

調べたら「HD1920x1080 29.97fps」と同じ、とのことでした。

…本日、Blenderをアンインストールしました🥺
難しい、、、まだ今の私には早すぎたのかも。

やってても「これよりもAeやりたい…」って思ってしまっていた。

またいつか必ずやります!それまでお元気で!👋

というわけで(?)昨日ダストマンさんの配信を見て、Aeのカッコよさを再認識した私。

都合のいい考え方かもしれないけど、「Aeスキル早く習得して、稼がないと!!」って焦っていたあの頃(今年の初め〜初夏頃)よりも、気持ちに余裕がある今の方が楽しんでのびのびと学習できるから、もっとできそうな気がするのよ。

なので基礎から再び学び直すんだけど、学んだことをそのままやるのではなく「どう活かせるか」「どう表現するために使うか」を考えながらやっていこうかなと。

楽しんでやるのが一番上達すると思うのだ。
楽しんでいこー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました