Aeと両思いになるまでの道のり:2023/10/13

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

先日選んでいた、iPhoneの外付けカメラ。

購入したいマイクやアクセサリが決まりました。セールで買うつもり。

マイクはコレ。「RODE ロード VideoMicro 超小型コンデンサーマイク」

ちゃんとウィンドジャマーも付いてます。

で、このままだとジンバルに付けられないから、こちらを使って装着。
「Ulanzi PT-3 ホットシューアダプター」

で、マイクに付属しているケーブルは、iPhoneで使えないものなのでこちらも用意。
「RODE ロード SC7 VideoMic Go用 3.5mm TRS-TRRSパッチケーブル」

ライトニング変換ケーブルは持ってるので、これでOKなはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました