【After Effects】再生時に出る警告文の対処法

メインのコンポジションで、作成したアニメーションを再生しようとしたら、このような警告文が出て再生ができない。

⚠️ After Effecte warning :Unknown Exception.

訳は、After Effects 警告 :不明な例外

よくわからないけど、このままではまずい😱

ググってみると、そのものズバリの記事が出てきました。
Adobe Support CommunityUnknown Exceptionが出てきて作業ができません

この記事の相談者は、AfterEffects2022を使用、そしてMacユーザー。
私も同じです。

対処法はいろいろと書かれていましたが、「他のアプリを全部落として、Aeを再起動したら解決した」と言っている方がいたので、まずはそこから試しました。

結果、警告文は出ず、アニメーションの再生も問題なくできました。

2022を使用していて、かつ、プラグインであるAE Juiceの古いバージョンをインストールしている場合に起こる場合がある、と書かれていましたが、私はAE Juiceは入れていません。

原因はわかりませんが、解決してよかったです。
とりあえず、再起動。
大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました